抱き締める

最近は家に帰るとまず、子供二人を抱っこする。




そうすると、なんか心が落ち着くというか、休まるというか…なんかわからんけど気分が楽になる。


子供が喜ぶからとかじゃなくて、ほぼ自分のため。


なので遊びに夢中なとき、子供に『おいで』と、手を広げても来ないときあるけど、それでもいろいろ策をねって抱っこします。


一番いいのは、『じゃあー息子くんから先に抱っこしよ!』

これ。


すると負けず嫌いの娘は遊ぶ手を止めて即抱きついてきます。


そうして、抱っこしたまま今日あったこととかの話を聞きます。

癒しの時間です。



あと何年先まで嫌がらずに抱っこさせてくれるか?

そう考えると貴重な時間。



大事にしていかなきゃな。







昨日は娘がサラダのキュウリを輪切りしたそうで、褒めたら照れくさそうに言います。

『でも太くなったのもあるよー、まぁ当たりなんよ、それ』



だそうで。


おかげで、たくさんの『当たり』を食べれて大満足しました。

sell家族

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。