家庭に仕事を持ち込まないで!

って実際に聞いたんで思ったんですけど…。(よその家庭のことです)


仕事をされている方のほとんどが生活していく為に、もちろん家族のために、仕方なーくやってると思うんです。

好きなことを仕事にされてる方なんて少数ですよね。


で、まぁどちらにしても仕事にストレスはつきもんであって、少なからずみんなストレスを感じながら生きて行ってるわけですよね。


そんな中で家庭に持ち込まないで!と言われる旦那さんは少しかわいそうな気がするんですけど、よくよく聞いてみるとその方は無趣味なんだそうです。


仕事が終わったら家庭に帰って、朝が来たらまた仕事行っての繰り返し。




ラボーラに集まってる皆さんは、スポーツをやるなり観るなりで趣味をお持ちですよね。


家庭と仕事の間にストレス発散できる趣味があるわけです。


それが週に一度だろうと月に一度だろうとそれを楽しみに生きていけますよね。



そう考えると趣味を持つというのはやはり結構大切なことなんでしょうね。


色んな人と知り合えるし、世界が広がりますよね。


趣味を持って楽しんでる方からすれば、そんなの当たり前でしょ?と、思われるかもしれないですけど、無趣味、もしくは趣味をもてない環境の方もいるんだなと思うと、自分は恵まれてんなー、楽しく生きてるもんなー、って思います。



うちは幸い嫁もスポーツマン(ウーマン?)なんでお互いにスポーツに時間をさくことの大切さを理解し合っています。

知り合いを練習においでと誘っても『嫁の機嫌がね…』なんて話を聞くと、かわいそうだなぁと思います。


はっきり言って機嫌をうかがいながらなんとか練習に行けたとしても全然楽しくないでしょうからねー。



『家庭に仕事を持ち込まないで!』としかる人も結局ストレスが溜まってしまっているんでしょうね。



とりあえず二人で趣味を探してみたらいいんでしょうけどね。



と、考えながらも明日は嫁さんのバレー。
そして、週末は僕のフットサル。
いやー、楽しみですもんねー!


趣味がある生活に、理解ある嫁さんに感謝!

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。