嫁さん参戦!

日曜日は記念すべき日になりました。


以前から

『やれそうな気がする!』

『やってみたい!』

と言うておりました嫁さん。


日曜日の三時間練習に初参加しましたー!

サッカーやってたかって?

未経験です。

フットサルは?

もちろん未経験です。


このような状態でも嫁さんは

『やれそうな気がする!』

なんです。



最初はみんなが集まる前に僕と軽く対面パス。


パスしてたらいきなりゴールに向かってシュート!

『百年早い!!』言うてやりました。



その後みんなが集まったところで基礎練習をみっちり一時間。

嫁さん、ヘディング痛ぁ!

浮き球を足首に当てては痛ぁ!

とにかくにぎやか…。


YUUさんもいつもより丁寧に指導してくれて、すいません。


基礎練習の後は、嫁さんの楽しみにしてたゲーム。


初めて嫁さんのプレーを見ましたが、






おぉ…思ったよりやるなぁ…。

絶妙なスルーパス出したりして、ゴールは決めれなかったけどアシストはしてました。

正直よくやってた方だと思います。


ゲームを二試合やったら、

休んでいい?としばらく休んでましたが、その後もまたゲームに出て動き回ってました。



子供を寝かせないといけないので、一時間先に帰って行きましたが。



帰ってから感想を聞いてみると、

バレーの五倍汗かいた、でも面白かった、もっとうまくなりたい、みんな優しかった、女子チームつくろうかな?とか色々言ってました。

まぁかなり充実してたみたいです。


まぁよくやった方だと思うよ。と、僕にしては優しく言葉を返したんですけど、まぁそれもアシストしたスルーパスがあまりにも絶好だったからなんです。



パスは対人に出すパスと、空間に出すパスがありますよね。

対人に出すパスは初めてでもそつなくこなす人はまぁいますけど、空間に出すパスは、パスのタイミングと力加減が大事ですよね。

嫁さんは初めてフットサルしたのに、その空間に出すパスがうまかったんです。


味方が走り込んでそのままシュートがうてるパスをツータッチくらいで出しましたから。


バレーのセッターをやってたんで、空間把握能力が備わってるんでしょうねー。


なんて、どんだけ誉めんだよ!
と、いう声が聞こえてきそうなんでやめときます。

練習に来てくれた皆さま、温かく迎えてくれて、声をかけたり盛り上げてもらって、嫁さんはとても楽しめたみたいです。ありがとうございました。


恐らくちょくちょくこれからは参加すると思います、よろしくお願いします。




形から入る嫁さんは、多分ウェアがほしいと言い出すと思うので、随時カンパも募集しております。



では、最後に日曜日のお昼に行ったボールパーク(無料)で遊ぶ子供たちの写真で終わります。





あ!そうだ!
OKDさん。

練習後に娘を気にかけて声をかけてくれてありがとうございました。

僕らが練習してる間、うちの娘は息子と二人でステージで走りまわってましたからね…。

そら『え!?大丈夫なん!?』ってなりますよね!


でもほんと今んとこは飛んだり跳ねたり、普通の運動するのには問題ないみたいなんです。


だから三年前の手術のことは普段は忘れちゃってますw

ほんと娘のことを気にかけて声をかけてもらえるだけで、親としてはかなり救われるとこがあります。

ほんとありがとうございました。



そして、ラボーラの皆さんにも力頂いてます。
ほんとありがとうございます。

















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。