娘と今日オープンの店

うちの近所に新しく店が建ちました。



いつも娘はそこを通るたびに形を変えていく建物に感動していました。


整地から基礎から鉄骨から、次第に出来上がっていくその過程を見ては

『すごーい』と声をあげてました。


ときには大きな重機もあったりして、近く行ってみるか?と聞くと

『だめよ、お仕事の人に怒られるけぇ』と逆に娘が言ったりしてました。




平屋のそれほど大きくないその店は今日28日、無事オープンをむかえたようです。




朝、嫁さんが


『今日そこオープンじゃね』


と言うと、娘は目を真ん丸にして、

『うそ!!そこのお店!?できたん!?』

と、声をあげました。

『うん、そうよ』

と、嫁さんが言い終わるかどうかのタイミングで、


『ヤッターーーー!!よっしゃー行こうやー!』

と、大喜びです。

これには嫁さんと僕は顔を見合わせて笑ってしまいました。


だってそのお店はいわゆる作業服屋さんなんです…。


それを説明しても娘の目が曇ることは無く、今日の夕方に行こうと嫁さんと約束交わしてました。


生まれて初めて、あんな身近で建設工事を見て、なんか娘的に思い入れがあるんでしょうか?

朝から一笑いして目が覚めました。

いい朝でした。

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。