もうすぐ五歳になる

うちの息子。



マイペース。






泣き虫。






おふざけ大好き。




こんな息子は保育園で人気者らしい。



昨日の朝も嫁さんが息子を保育園に連れていくと、着いた途端に子供たちが寄ってきて、

『息子君、寄してー、寄してー』

と、言うんだそうです。


仲間に入れてーってこなんですけど。

来たばかりの息子はキョトンです。

そりゃあ寄せるもなにもまだ遊んでないわけですからね。


その話を嫁さんに聞いて、

『一体、お前は何者なん!?』

と、言うと照れくさそうにニヤリと笑ってました。


息子はよく公園でも知らない子供といきなり遊びだしたりするんです。

人の懐に入るのが上手いというか。

こういう人と仲良くなる才能は多分嫁さん譲りです。




息子の話でもうひとつ、保育園の先生に聞いた話なんですが。


感心した事があって。


女の子二人が一つの物を取り合いしてたらしいんです。


で、それを見ていた男の子が、

『ジャンケンしたら?』

と、言ったそうです。

それを見てた先生は『ほーっ』と、思ったらしいのですが、さらに息子が、

『どっちかが譲ってあげたらいいじゃん?』

と言ったんだそうです。

これに感心した先生が嫁さんに教えてくれたんだそうですが。


家でよくお姉ちゃんとオモチャの取り合いをしている息子が言ったのかと思うと少し驚きでした。


もう息子は外での付き合い方を区別して出来るようになってるんだなーと。


家でしかほとんど息子を知れない僕は甘えん坊で弱虫で頑固な息子だとばかり思ってましたが、僕の知らないところで息子は息子なりに成長しているようです。


こうして知らないうちに少しずつ男らしくなっていくんでしょうか?

























































































sell息子

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。