子供に翻弄される成人男性

朝。


娘が一緒に通学する友達が来るのを待ちました。


車の通りの多い道の信号の前で、娘と手を繋いで。


『まだかねー?もう行ったかね?』と待つこと十五分。



娘の友達の女の子が三人揃って来ました。


僕は初めて会います。


元気が有り余ってる子(略:元気)と

大人しそうな子(略:大人)と

上品そうな子(略:上品)。


僕が『おはよー』と言うと。


元気が大声で『おはよーー!!』


続いて後の二人が静かに『おはようございます』


娘も静かに『おはよう…』


元気が聞きます。

『え?お父さんなん?』


僕はピースサインして『そうよw』

と答えました。すると

『えー?二歳なん!?』

と元気。


『いやいや、ピースしただけよw』

(確かにここでのピースは意味がわからんな…)



ここからその子たちとの怒濤のやり取り。


元気『ピース?ピース!ピース!グリーンピース!wwww』


僕『…?グリーンピース?……あぁ、僕食べれんのよね』

元気『あ、お父さんと同じじゃー!』

大人『うちのお父さんも…』


僕『そうなんじゃー食べれんよねー?』

上品『あたし、もう七歳』


僕『ん…?あ、そうなん?早いね!』

元気『あたしまだー、でも六月ー』

大人『あたし七月。七日。』


僕『七月は娘と同じじゃねー。七夕なんじゃねー?』

大人『…』無言で頷く。

元気『えい!!』


僕『わぁ!!』

元気『アハハハハハ!!』


そこで信号が変わって、

僕『みんないってらっしゃい!』

と、見送りました。




元気な子に『えい!!』と何をやられたかというと、


ち○こに突きをくらいましたw

初対面の女の子にw

人通りの多い朝w

中学生もたくさんいましたw

とりあえず反応に困って、苦笑いするしかなかったですw

なんか恥ずかしかったw

娘は静かに微笑んでましたw




複数の子供との会話は頭をフル回転しないとついていけないですねw

次から次に話題が変わってw

言葉を返すのが大変でしたw



でも朝から話が出来て楽しかったです。

面白そうな子達で、娘も楽しそうですw

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。