実家公園。鳥も見れるよ!

前に。



実家に帰ったらシーソーが出来てたと日記に書きました。


これです。シーソー。






昨日実家に帰ると隣に新しい遊具が出来てました。





こちら。



鉄棒です。



どんどんうちの実家が公園化していってます。




僕が江田島にサイクリングに行ってた日。


嫁さんは子供を連れて実家に寄ったみたいで、子供二人は楽しく遊んだそうです。






親父は今度、うちの息子のリクエストに応えて『登り棒』を造るらしいです。



もうすでに山から適当な木を切ってきてたんで、またすぐ完成しそうです。



後はブランコに滑り台に。
親父は大忙し。





そんな親父は大の鳥好き。

食べる方じゃなくて生きてる方ですよ。

まぁ食べる方も好きでしょうけど…。




今、飼ってるのはインコくらいだけど、家のまわりの色んな所に手作りの巣箱が引っかけてあります。

野鳥が住み着くのを見るのが楽しみなんです。




そしてこの度、その巣箱の1つに珍しい鳥が住み着いたそうで、僕は鳥に疎いんで初めて名前を聞いたんですけど、『ブッポウソウ』って鳥で。

ネットで調べたらエライ綺麗な鳥。





今の時期に子供を産んで、育ったら南の方へ飛んでくんだそうで。
見られるのも今のうちらしいです。



まぁ僕はしばらく巣箱を見てましたがお目にかかれなかったんですけどね。



残念でした…


けど、そんな珍しい鳥が本当にあの巣箱に??
と、毎日朝からアルコールを注入している親父を疑ったりしたりして…。

それでも

氏曰く。
『ブッポウソウがおるって聞いたら取材が来るでぇ。そのくらい珍しいんじゃけぇ!』


ということなので。





次帰ったらバードウォッチします。

自分の目で確かめよ。


親父ごめん。まだ信じてないけぇw













































































































sell実家

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。