ワシントンの言葉で

『友情とは成長の遅い植物である。それが友情という名に値する以前に、それは幾度か困難の打撃をうけてたえなければならぬ。』というのがあります。


今の娘に贈りたい言葉。






最近、毎朝娘の通学に付き添ってます。



学校が通勤途中にあるので、左手に自転車。右手に娘の手。という状態で歩いてます。

それはそれで僕としては楽しい朝なんです。

けど…。


最近友達と行かないんですよねー。


朝起きたときは友達と一緒に行くようなことは言うんですけど、最終的には『お父さんと行くー』ってなるんです。



まだ友達と言ってもそこまでの仲じゃないんでしょうかね?


娘は一緒に行こうとしたときに、『今日は誰々ちゃんと行くけぇ無理』って言われるのが嫌みたいなんですよ。


傷付くんでしょうね。


まぁ僕でも傷付きますね。




小学校のとき僕はどうだったかな?って思うんですけど忘れてますよね、すっかり。



娘以外の友達はみんな幼稚園からの友達ですからね、その中に入るのはなかなか難しいとは思いますね。



それから今度は学校の後の児童館も行きたくないと言いだしました。

その理由もやはり遊んでもらえないという理由で。



行きたくないのを無理矢理行かせてもいい事にはならないでしょうね。


田舎だと親が共働きでも家にはお爺ちゃんかお婆ちゃんがいますからね、児童館なんて行かせんでも歩いて帰らせればいいんですけど…。


鍵を持たせるか?って嫁さんとは話し合ってますが…。



どうすっかなー?



子供のSOSだからしっかり考えてやらんとなぁ。


ふぅ…頭痛い…。



下ネタですぐ仲良くなれるよ!って教えるわけにもいかないし…。

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。