仕事でドライブの日、当日。

日曜日は嫁さんのバレーの試合でした。


結果は三位!!


おーっ!すごいねぇ!


ほんと。


何チーム中なのかは教えてくれませんでしたけどね…。


三試合して一勝二敗で三位。

まぁ察しろ!ってことでした。

名誉のために言っておくと最下位では無いです。





僕はというと、そうです。仕事で三原市へドライブ決行です。


子供二人を連れて。


約一時間のドライブ。


子供はお菓子を食べて遠足気分。




現場に着くと僕のお客さん以外の元請けさんとか世帯主さんとかがトラックに乗ってるチビ二人を見て驚いてましたね。

知らなかったみたいでした。

お邪魔致しました。



子供二人には僕の仕事っぷりを車内からしっかり見てもらいました。


きっとこう思ったことでしょう。

『お父さんがひきつった顔で笑っとる』

と。

色々あるんだよ。これが社会だ。

家族を養ってく為なんだよ。






で、無事に材料を降ろし終わって。

次に向かったのは以前住んでいたアパート。

娘が産まれてから二歳になるくらいまでは三原市に住んでました。

雪は降らないし、良いところですよ。


娘が『覚えてないけぇ見てみたい』

と言うので連れてったのですけど。

『ここなん?へぇー!!』

くらいで終わりました。

そりゃそうでしょうね、僕もただのアパートの外観見せられてもそんな反応しかしないと思います。



そんな低めのテンションをぐいっと持ち上げてくれたのが、次に行った公園です。



楽しそうですよね。

かなり懐かしかった。
昔遊びに来てた頃はまだ息子はお腹の中。

二歳前の娘は言葉にならない言葉をしゃべってた。



そんなことを思いながら、隣接されたグランドに目を向けると



チェルシーとミランが試合してました。

なんかテレビで見るよりみんな日本人ぽかったです。

でもタダで、しかも近くで見れてラッキーでした。




…さて、くだらんことは置いといて。

続いて行ったのが。


広島空港。


EURO見に飛んできます!


じゃなくて、息子に飛行機を見させるため。


車大好きな息子。

喜んでくれるかな?
半信半疑だったけど、滑走路に入ってくる飛行機に終始大興奮でした。



こういう姿を見ると父親冥利につきます。

僕の自己満足で終わらなくてほんと良かった。



一方、娘は花より団子。

飛行機よりも御飯食べに行きたい。と、せっかく公園で上がったテンションがまた鋭角に下がってしまいました。



そこで、帰りの高速に飛び乗り、サービスエリアに寄って、三人で御飯を食べました。


記念撮影。娘の機嫌の関係上、食後に。




平清盛。



盛り上がっとるの?どうなの??






その後は助手席でウトウトする二人を眺めながらセーフティドライブで帰りました。


家に帰ってからは二人とも楽しかった楽しかったと一日を振り返りながら嫁さんに申しておりました。


いやー、良かった良かった。





そしてさらにこの後、チームの4時間練習がありましたが…。


まぁそれはいいか、出来が悪かったし。


そんなこんなな一日でした。
















































































































































































sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。