神様。仏様。体幹様。

自分の良かった頃の身体の状態を考えてみる。



フットワーク軽かった。

シュートも上手くインパクト出来てた。

そう思う。






最近チームの若人にチクチク言われました。



Q1 なんでチームに加入した頃のようなキレがないのか?

A1 それはね、みんなが僕のプレースタイルを読めてきたからなんだよ。いつ、どんなプレーをするか、読まれているとやりにくいもんなんだ。困ったもんだよね。



Q2 なんでチームに加入した頃のようにゴールをバカみたいに決めないのか?

A2 最初はまわりのみんなとの連携が無かったから、結果自分でゴールをしてただけなのさ。今はまわりのみんなの動きも良くわかるし、それを活かそうとしてるからゴールよりもパスに意識をおいてるんだ。うん。年上にバカって言ったよね?今。




こんな風に、とりあえず言い訳をしてきたけどやっぱりそうじゃない。


身体に聞いたら、前より落ちとる落ちとるwと笑われる。


誤魔化し誤魔化しやってしたけど、結局は自主トレをサボってた。


その結果が今。


自分でも感じる。プレーの質が落ちてる。


約一年前、チームに加入したころは若いやつらに負けたくない!絶対的な存在でいたい!と、モチベーションも高かった。



ところが、今のチームの自分の立ち位置に気付けば甘んじていた。

このくらい出来てればいいだろう。

甘い。まったくもって甘い。


水をためた鍋に蛙を入れて、ゆっくりゆっくり温めていくと、温度の変化に気付かずに煮え上がって死んでしまう。


今の僕。ゲコゲコ。



考えた結果。
ひとまずあの頃、重点的に取り組んでいた『体幹トレーニング』を再開すべく、以前読みながらやっていた雑誌ターザンを家で探す。


…も見つからず。



出鼻をくじかれたと思っていた矢先。



走行中、ふと目をやったコンビニのウィンドウに並べられた雑誌の中に!



ターザン発見!しかもテーマが体幹!おおっ!


僕の生き方は間違ってなかった。
必要なときに必要なものがアンテナにかかる。

ありがとう。


とりあえずこれが一昨日。


一昨日は買う暇なく、本屋に足を運んだのが昨日。


意気揚々と店内に入り、雑誌コーナーへ。


ターザンを探す。

あった!!

















本日発売!wwwww




ちがーう(泣)

えーっ!?

くっそ!昨日買っとけば…!

本日て…!

うそぉ…!

あれ?生き方間違ってた!?




頭フル回転でその場に呆然と立ち尽くしました。



店員さんに聞こうかとも思ったんですが、もしまだ店のバックヤードにあったとしても。


店員さん迷惑そうにバックヤードから本を持ってくる→僕、中身をペラペラ見させてもらう→んー、思ってたんと違うわ→やっぱいらね、ゴメリンコ→店員ぶちギレ!


と、なるのも嫌だし。


何より、シャイボーイなんで。

ここは素直に諦めることにしました。



とりあえずもう一回家の中を探してみたいと思います。


そして、生き方変えてみます。


教訓。

一度上げられてから落とされると、すごく痛い。




































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。