仕事中のこと

信号待ちの車中から外をぼーっと眺めてたら。


歩道を御婦人が自転車を押しながら歩いていました。


その自転車には四歳か五歳くらいの可愛らしい女の子が後ろに乗せられていて。


僕は車の横を通りすぎていくその女の子を見てたんですけど。


目があった瞬間。


その子は手をピストルの形にして、僕に人差し指を向けて、パーンと撃つ動作をしてきました。














…きっと。


きっと、その子は僕にリアクションを期待してたんだと思います…。



ぐわっ!やられた…。パタッ。
みたいな。






…悔やまれることに。



あまりの突然の出来事だったので、僕は…。



僕は…少しニヤッとするくらいしか出来ませんでした!!(泣)









『はぁ…?なんやそれ、ガッカリさすなや…』

そんな表情を浮かべ、女の子は僕の視界から消えて行きました…。



悔やんでも悔やみきれません。

このままだと、大人ってノリ悪っ!
と、なってしまい。全ての大人の印象が悪くなってしまいます。




だから次…!もしまたチャンスがもらえるなら!今度こそ百点のリアクションします!


ほんとごめんね、見知らぬ女の子。

ガッカリさせちゃったね。

血ノリも用意しとくから。

またオッサン見かけたら撃ってね。







そんなこと考えながら仕事してます。

大丈夫でしょうか?w

sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。