だんすをはじめるざんす

悩んだり気にならないってことは『順調』ってことなんですよね。


娘の通学、下校。


心配してたのが嘘のように何も問題なく続いてます。


朝は特に決まった友達とも待ち合わせせずに、時間になったら『行ってきまーす!』と、出ていきます。

登校中に会えば一緒に行くし、いなければ通学の群れに紛れて行ってます。



帰りは帰りで何人かの友達と帰りたいときに帰ってるみたいで。


とりあえず安心してます。


成長してます。



昨日はまたダンススクールへ参加したみたいで、僕が帰ったらすぐ踊ってみせてくれました。


そして、本気でやりたくなったみたいで『いい?』と聞くので『学校のこともしっかりやるなら』と、約束事をしてOKしました。


来週から本格的にダンスシューズを履いて頑張るみたいです。


他校の子もいるし、学年の違う子ももちろんいるし、世界が広がるから、とてもいいことですよね。


いつまでやり続けるかわからないけど、とりあえずはやるからには頑張ってほしいです。


で、ダンス好きの息子はと言うと、どうやらやらないそうです。

ダンススクールの間はお母さんがいないってのと、生徒が女の子ばっかりってのがダメだったみたいです。


まぁ、息子は息子で何かやりたいことがあるでしょうからね。


サッカーやりたいって言ってますけど…どうなんですかね?







あ、そういえばフットサルシューズ買ったんですよ。


アシックスのカルチェットタッチ。




現品処分安売り品です。


とりあえず見た目は好みじゃないんですが、サイズは合うし物は試しで買いました。

ラボ友さんのブログを見てアシックスのシューズが気になってたので丁度良かったです。



日曜日の練習で早速履きましたが、感想としては、まずフィット感。

今履いてるトップサラ10に比べるとややきつめで、足の甲に靴擦れが出来そうな感じでした。

で、実際プレーしてみて驚いたのがクッションです。

足の裏への衝撃が皆無。

体育館で、今までは飛んだり跳ねたりしてたら少し痛みを感じることもあったんですが、このシューズは靴底のクッションのおかげで痛みもないので守られてる感があって怖がらずに思いきった動きが出来ました。


なので全体の印象としては柔らかいシューズ。そして優しい。



まぁパスが思ったところにいかずに少し焦りましたが、慣れれば大丈夫でしょう。

その前に技術の問題かもしれないですしね。


で、練習には嫁さんも参加しました。

超久しぶり&熱々の体育館でしたが、頑張ってました。

相変わらずゴレイロのお股を通すシュートは健在でした。
ゴレイロ泣かせの嫁さんです。

教えてもらいたいもんです。


嫁さんもセール品のシューズを履いて今のところ頑張ってますけど、どうやら少しサイズが大きいみたいで、何回か脱げたそうです。


安くていいのがないか、得意の寄り道で見ときましょうかねー?w








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。