腹が減ってはブログも書けぬ

現在18:00


昼御飯を食べ損なってしまって、お腹と背中がくっついてます。



腹へったっす…。

今から食べます。







最近娘は、よく嫁さんに怒られるみたいですが、なかなか素直には言うことをきかないそうです。


嫁さんはガミガミ言いたくなくても、つい言ってしまう。


んで娘が言い返したり、ムスッとしたり。


泣いたりして。


最後に反省して謝ってくる。




そんなことの繰り返し。

嫁さんもくたびれてます。



最初から素直に『ごめんなさい』が言えればいいんですけどね。

怒られてるときは、わかっていてもなかなか言えない。

意地があるから。


こういう所は僕に似ていると言われます。

かわいくない大人ですね。僕はw







いや、しかし嫁さんと娘のやり取りを見てて思うんです。



嫁さんが注意して、娘が言い返す。


あぁ、うちの姉と妹もよくこうやって言い合ってたな、と。



そう、まるで姉妹喧嘩なんです。


ギャンギャン言い合ってたかと思うと、数秒後にはキャッキャ言うて笑いあってたり。





嫁さんは一人娘。


なので、お母さんが親でありながら姉妹のような関係だったと言います。


そして今、同じように娘が嫁さんと姉妹のようになってる気がする。



親子では言えないことも姉妹なら言えることもあると思います。



なので今の娘との姉妹のような感じは悪くないな、そう思います。




僕は息子と間違いなく兄弟ではなく、親と子になってます。


娘ともそうだと思います。


とりあえず僕には言えなくても、嫁さんに言えれば子供も楽だろうな。





子供とそんな関係性が築けてる。

素晴らしい。


何年たってもそうであったらいいな。





そう思いながら、弁当をたいらげました。


毎日ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。