静けさを取り戻した我が家

いやー。



昨夜、やけに家が静かだなぁと思ってたら。



いませんでしたよ、息子と娘。




昨日から嫁さんの実家へ子供だけでお泊まりしております。


初めてのことで、どうなることかと心配してたのが嘘のように何事もなく過ごしてるみたいで…。

送っていった嫁さんにも『早く帰りんさい』と言う余裕を見せたみたいです。



とくに息子は寂しがり屋なんで、心配してたんですが…。


子供は成長していきますよねー。

その出来るかな?どうかな?っていう線引きは親がしたらダメですね。

こういうことはどんどんやらせてみる。

経験させることですね。

勉強になりました。





そして嫁さんと二人で過ごす…。


なかなか無いんで違和感がありました。



でも気が楽ですねー。


ドタバタしたり、散らかしたり、なかなか寝なかったり、それら全てが無い世界。


ノンストレス。


顔を蹴られて夜中に何度も目を覚ますこともないし。

訳のわからない喧嘩の仲裁をすることも無いし。


あーたまにはいいです、ほんと。


預かってくれた義母さん、義父さんに感謝です。




土曜まではこの天国のような生活ができます。

今夜はせっかくなんで飲みに行ったりとかもいいですよねー。



今のところ寂しさは無いので、定期的に このような時間が作れたらいいなぁ…。


今から自然とそうなってはいくんでしょうけど。

sell家族

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。