世話をしないと家出しますよ!

夏に落ちた体重をなんとか元に戻しました。


体調いいです!!
人間、ベストな体重ってあるんですね!
これで今週のフットサルもキレキレです。

まぁ先週のフットサルは別の意味でキレキレでしたが。(はい!da--- 笑わないよーに!)



その話はいいとして。





たまごっちって知ってますよね?


僕の姉が誕生日プレゼントで娘に買ってくれたんです。

今のたまごっちって、ゲームしてお金を稼いで食料買ったり、部屋を模様替え出来たり、結婚して子供ができたり、何やら僕の知っているあの頃のたまごっちとは一味も二味も違うみたいです。


たまごっちって世話をしてほしいときはピロピロピロって呼ぶわけですよ。

で、面白いのがそれを無視したりして世話を怠ったら信頼関係が崩れて家出しちゃうっていう。

親切丁寧に置き手紙までして。
そして二度と帰ってきません。

お世話するって大事なんです。




昨夜のこと、たまごっちがピロピロピロ世話しろ世話しろと鳴るんです。

娘が寝た後ですから九時半とかそんな時間ですよ。

嫁さんはバレーの練習でいません。

僕は操作の仕方わかんないんで、何回も何回もピロピロピロ鳴るんですけど無視し続けてました。


そうしたらあるとき音が悪い音になったんですよ、デロデロデロ…みたいな。


ん?これはもしや…。


たまごっちを見てみると、泣きながら旅行カバンを用意してるんです。

ああぁ…出た出た!家出だ。


しばらく見てると手紙がキランとなって、たまごっちは消えました…。





あーあ…。
行かないでおくれ…たまごっち…。

娘もショックだろうな…。






…いや!
ちょっと待て!

おかしい。




たまごっちってどの年齢をターゲットにしてるのか知りませんけど、子供が遊ぶことも考えてあるでしょう。

というよりそれがメインでしょう。


それなのに夜の9時や10時に世話をしろと鳴り続けてですよ、挙げ句のはてには怒って出ていくと。


なんて身勝手な!かまってちゃん!?


たまごっちにはちゃんと時間も設定できるし、寝たりもするんですよ。

だったら子供が寝そうな時間の後はたまごっちも寝たらいいんですよ!

それなのにたまにこうやって時間を気にせずにピロピロピロ…。

どうしろと?
娘を叩き起こせと?!


たまごっちが呼んどるよ!起きて!!
PM11:00



はっはっはっ!笑っちゃいます。




世話をすることで責任感はつきそうなのに…なんともおしいオモチャです。

寝る時間を削ってまでやるもんでもないでしょう。


何度目かの家出で、娘もたいしてなんとも思っちゃなさそうでしたよ。



製作する側が大人だからオモチャなんてそんなもんでしょうね。

sellぼやき

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。