DVD観賞で復習

今朝すれ違った人にガン見されました。

『あれー?』みたいな口開けてポカーンとした顔で。

どちら様ですか?( ̄▽ ̄;)
存じ上げませんが。
僕の顔になんかついてましたか?

ん?顔じゃなくて肩に…?


…ぎゃーーー!!



さて、この前のリーグ戦のDVDを代表にいただいたので嫁さんと見ました。
(YUUさん毎度です)

嫁さんは初めて自分自身のプレーを見ました。

YUUさんの言ってたとおり、結構惜しいチャンスがありました。
キーパーに止められたり。
はたまた嫁さんがスカッたり。

自分のミスを見る度に『ぐぬぬ』とダメージを受ける嫁さん。

情けない情けないと言ってましたが、初戦としては上出来だったと思います。

ボールに関与している回数も多かったし。
何よりフルタイム出場ですからね。
よく頑張りましたよ。

嫁さんは自分のプレーで気になる所があれば、さっきみたいな場合どうしたらいい?ずっとマークつかれとった場合は?なんでこうなるん?と質問責めでした。
この向上心に、感服致します。

上手くなるはずですわ。
フットサル楽しんでくれて、僕も嬉しいです。(まさか共に試合に出れるとは思ってませんでしたが…)



僕個人も試合の後には毎回こうして代表にビデオを貰ってプレーの確認。
嫁さんに負けてられません。

そしてこれがとってもとってもプラスになります。

あのとき何気なくやったフェイントが意外と客観的に見ると効果的だったんだな、とか。
腰落ちてないなー、とか。
パス出すのおそっ!とか。
落ち着け!とか。

課題が浮き彫りになります。


時々昔の試合も見ますが、頭ではよくやってたイメージがあるんですよ。
でも、今見るとひどかったりします。

あれ?です。
脳の嘘つき。

まぁそれで偽りのイメージを追っかけなくて済むので楽になるんですけどね。
昔の方がひどいわーって。
それで今の自分や今のチームの方が100%強い。
そう自信を持って言えます。


この前、メンバーにプレースタイルが変わったと言われました。

僕はこう変えていこう、というのはなかったんで、自然と変わったんでしょう。

良い方に変われてればいいんでしょうが…。
わかりません。
気持ちの面で言えば昔より点を取られたくないと思うようになったとは思います。

安い失点をして負けたときのビデオは何度見ても悔しいですからね。


今週末の試合では、優勝して喜んでるDVDになることを願ってます。

その時は喜びはしゃいでる大人の姿をバッチリ録画しておいてほしいと思います。

楽しみです。

sellチーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。