屋外の会場でした。


今日天気になりますように。と嫁さんが昨夜ぶら下げてくれたてるてる坊主。
名前は、てる坊だそうです。

うちの嫁さん。
やっさしいでしょおぉ?


そのおかげで(?)、昨夜から降り続いた雨も大会の会場についた頃にはほぼあがりました。

そう、今日は僕たちの待ちに待ったフットサルの大会の日!
今のチームの力なら優勝できると期待して参加しました。


会場には少し早めに到着しました。
僕たちが一番乗り。

運営者も来てませんでした。

早く来すぎたんじゃないの?

そう思ってると、続々とうちの他のメンバーが到着。


みんな揃ったか?
今日は頑張るぞ!
そう意気込んでた矢先。

代表のYUUさんの携帯にメールが。


それはなんと今日の大会の中止を知らせるメールでした。

え?
顔面蒼白。



今日の大会が中止の場合は事前に代表のYUUさんに連絡がいくことになってました。

ところが、そんな連絡もなく。
みんなが会場に集まったところで、運営者ではなく、同じ大会に出場する人から『今日中止らしいですね』って連絡があったんです。

これにはチームみんなが落胆しました。

すかさず運営者に連絡をとるYUUさん。

何かの間違いであってくれ!
だって今、雨はふってないんだから!


そんな願いも虚しく、やはり大会は中止。
我がチームへの連絡だけが抜けていたんだそう。


おいおいマジかよ…。
不穏な空気が流れる中、運営者が会場に来ました。


ひたすら謝る運営者。
話し合うYUUさん。


みんな文句を言ってもしょうがないから諦めて帰ろうかという雰囲気になってました。ところがおかしなことに次から次に会場に車が入ってきます。

車から降りてくるのはフットサルの格好をした方々。

ん?どゆこと??

みんな頭にハテナマーク。


話し合いを終えたYUUさんが戻ってきて僕らに説明してくれました。

大会は中止だけど、コートは夕方まで無料開放するから、来れるチームで好きに使っていいということにしてたらしいです。


そこで会場に集まった10チームを2グループに分けて総当たり戦をすることになりました。

こんなことなら普通に大会できたんじゃ…?なんてことは他のチームもみんな思ってたと思いますが、そこは皆さん大人です。


まぁとにかく会場からとんぼ返りという最悪なことにはならなかったので、良かったです。


試合は、4戦やりました。
結果は3勝1敗。
最後の最後で負けました。
しかも相手は前回の大会でも敗れた相手。

一応、そのグループではうちがトップだったみたいです。
ですよね?YUUさん。

それでも久しぶりの敗戦に、チームは悔しさが爆発してました。

そんな気持ちのままで帰れないですよねー。


総当たりの後も、各チームで話して勝手に試合しちゃって!ということになってたので、即刻リベンジマッチを依頼。

快く承けてくれました。


そして、しっかりリベンジさせてもらいました。
自己満足に付き合ってもらってありがとうございました。


それでスッキリ帰ろうかと思ってましたが、次から次に試合しましょうと声がかかったので、結局…

結局…。何試合しましたか?

総当たりの試合合わせて10試合くらいしましたか?


面白かったです。
色んなチームがいますよね。
チームそれぞれ色が違って対戦すると燃えました。


大会は来月の11日に延期になったみたいなので、今日はその日に向けたいいテストになりました。
しっかりコートにも慣れましたし。

参加する相手のレベルも知ることが出来ました。



今日は本当にどうなることかと思いましたが、最終的にはしっかりフットサル堪能して帰れました。


…が!

が、しかし中止連絡はきちんと漏れのないようにやって頂きたいもんです。


6時起床。片道一時間ちょい。高速使用。

それで手ぶらで帰るのはつらいっすもんね。







































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。