若さを取り戻したい。

僕の左下半身。


運動をすれば、どこかに痛みが。



もう限界です。




…ということで、日曜に知り合いの整体師の方に診てもらいました。



僕の足を触りながら「これは痛むはずじゃね」「カチカチじゃね」「運転するのも痛いんじゃない?」

当たりです。



餅は餅屋。

この体と34年付き合ってきた僕なんかより、少し触っただけで僕の体の悲鳴を理解してる。そして改善できる。


すごいですね。
もっと早くに相談するんだった。



とりあえず僕の下半身はズタボロで、ハムストリングからふくらはぎ、太ももまで、すべてが硬く張っている状態でした。

おかげで股関節もガチガチ。



元々、柔軟性のない体。

怪我せず、痛みなく運動するなんてケア無しでは無理だったんです。




派手さを求めて、むやみに体を痛め付け続けて、体を労る、ストレッチをすることをサボったしわ寄せがこの状態です。



「長い間をかけて、ここまで硬くなってると…なかなかすぐにはよくならないかな…」

そうでしょうね。


反省…。



これからはきちんとします。

効果のあるストレッチも教わりました。




診てもらったその夜に、フットサル練習に行きましたが、なるほど…違うもんだ。


足が軽い。


でも、今回は気休め程度。


短命なやりやすさ。




時間はかかっても、自分で改善させていくしかないです。


続けて行きます。





ちなみに僕は直接聞いてないんですが、その方曰く「あんな硬いのにフットサルしたらいけんわー」だそうです。



今週日曜試合です!


僕の体、頑張れ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。