悪い日。

女性は月のものの影響で気分がのらなかったり、イライラしたり、しんどかったりするときがあるみたいですが。



男にも月のものこそ無いものの、同じように理由もなく気分がのらなかったり、イライラしたり、しんどかったりすることがあります。


「なんかあった?」
と、聞かれても答えようのない感じで。


ただ、理由もなく。
です。


月と水分の関係かどうか知りませんが、時々あります。



で、今日がめでたく、その日だったわけですが。



朝から気分がのらない。

何ともないことにイライラ。



そうして、「あー、今日は駄目だわ…」
と、思いながらモヤモヤしつつ仕事はこなしてました。




運転中、赤信号で停止。



目の前の横断歩道をボーッと見てたら、視界に入ってきたのは手をあげた園児の集団でした。



先生の後を二列になってなんとも言えない歩き方でトタトタと渡っていく姿を眺めてたら。


目があった園児の一人が僕に手を振ってきました。



多分おじさんは油断してたのでものすごい表情をしてたと思いますが、紳士っぽく手を振り返しました。


それを見て一層強く手を振る園児。


僕の表情もすっかり緩んでしまい、負けじと手を振り続けました。



気がつけば、何人もの園児がこちらに手を振って通りすぎていきます。


気分は天皇陛下です。



手を振り返しながら、心洗われるとはこのことだなぁと思いました。




信号を待つ数分間。



そんな短い時間で何かが変わる。




子供の力はすごいですね。


渡りきった園児たちの後ろ姿を眺めずにはいられませんでした。





それから僕は、気分がのらない、イライラする。


から、


少し気分がのらない、少しイライラするになりました。



おかげでいつもよりは楽にこの日を終えられそうです。


ありがとう、見知らぬ子供たち。



おじさん頑張るよ!

sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。