新フォーメンション

こんばんは!

 

もうすぐワールドカップ開幕ですが、なんか今回はいまいち盛り上がりに欠けている気がします(T_T)

 

4年に1度のワールドカップですが4年間があっという間に感じます。

 

監督が代わりフォーメーションが変わり3-4-2-1になりましたね!!!

このフォーメーションは現在コーチの森保さんがサンフレッチェ広島で3度もリーグ優勝を飾ったフォーメーションであとは現在コンサドーレ札幌で大躍進を遂げているペトロヴィッチ監督も使うフォーメーションですよね!

 

個人的にはボールも比較的動きやすく、中盤に枚数が多いので選手が近くにサポート出来るので日本が目指しているパスでつなぎゴールを目指すサッカーにはもってこいだと思います!

中盤にはプロフェショナルな選手が揃っているのでそこに人数を掛けられるフォーメーションは有効的かもしれませんね!

 

フォーメーションに注目して是非次の30日のガーナ戦観てみてください(^^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。