三笘薫

こんにちは!スタッフMです。

今日は関東大学サッカーリーグ開幕戦を見てきました。

第一試合目は早稲田大学vs立正大学。試合は早稲田が先制するもその後立正が3ゴール逆転勝ち。王者早稲田を昇格組立正が破るという初戦から大番狂わせになりました。

 そしてそれ以上に衝撃的だったのが第二試合目の筑波大学vs駒澤大学の一戦。均衡する試合になるかと思われたが終わってみたら5-1のスコアで筑波の圧勝でした。中でも別格の存在感を示していたのは川崎フロンターレに内定している三笘薫選手です。彼にボールが入ると滑らかなドリブルで相手をかわしていきます。相手はボールはおろか彼の身体にさえ触れることは出来ませんでした。彼の全身の力が抜けたドリブル。言い方は悪いですが少しやる気のない様にも見える位身体に力が入っていませんでした。三笘選手がボールを持つと相手選手は初めは2人で対応していましたがそれでも止めれないので3人がかりで止めに行ってました。そうするともちろん他の選手が空いてきますよね。その他にもコンサドーレ札幌に内定している高嶺選手なども素晴らしかったです。

今シーズンの筑波大学に注目です!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。