鼻うがいの推奨

こんにちは!スタッフMです。

私の周りには花粉症の人がとても多いです。私も花粉症で苦しんでいた人の一人でした。

そもそも私は一年中鼻炎で花粉の季節になるとひどくなるという感じでした。そんな生活をだましだまし送っていたらひどくなり近くの耳鼻科に行きましたが手遅れで大きい病院で副鼻腔炎の手術を受けることになりました。

手術が終わり今後毎日一回は鼻うがいをすること。と医師に言われました。そこから毎日鼻うがいをしていますが花粉症はぴたりと止まりました。皆さんもぜひ1700円くらいの鼻うがい用のオレンジ色ののポンプみたいのが大きい病院なら売っていると思うのでそれを買ってもらい、水500mlに塩5グラムを入れて溶かして鼻うがいしてみてください。これを毎日やるだけで花粉症が収まると思えば楽なもんですよね。個人差はあると思いますが...試してみる価値はあると思います。なので私は鼻うがいを推奨します!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。