判断

こんにちは!スタッフNです!
 
少し寒いですが、風が冷たくて気持ちがいいかも~
 
コートは昨日の雨でまだ少し湿っていましたが、
特に問題ないようです。
 
今日は一つ目も二つ目のクラスもお1人のためプライベートレッスンとなります。
 
既に一つ目の中~上クラスは終了~
 
試合でポイントを取る為に、流れの中で最後にボレーを決める練習を沢山していましたよ
 
アプローチしてからいきなりネット前までは詰めれないので
一本しのいだり、ロブが上がってきたり、ローボレーがきたりもします。
 
この辺の、今はステイなのか詰め時か、
スマッシュなのかハイボレーなのか、
繋ぐべきか攻めるべきか、
などの判断が必要になってきますよね。
 
もうこれは試合に出て試合感を磨くのと練習しかないかもです~
 
試合にでるとこれが得意だったらポイント取れるのになぁと思う事が良くあると思うのですが
それをスクールでは練習できるのでいいですね。
 
誰か球出しの鬼を捕まえる事ができればいいですが。。
 
今日も何かを掴めたのではないでしょうか?
 
私はしばらくさっぱりテニスしなくなっちゃってますが、
またそのうちしたいです~
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。