有馬記念

こんばんは!  スタッフのTです。

 

明日は有馬記念ですね。年の最後に行われて、ものすごい人数が競馬場に訪れる日

私の一押しはやっぱり武豊騎手です!

中学生の頃にゲームセンターに行き、馬の人形が走るやつを毎週のようにやっていたのを覚えています。そのゲームでは300円で自分の馬を育てれるカードを作ることが出来て、私は先輩と150円ずつ出して2人で最強の馬を作っていました。最強の馬を作りあげたらレースに出すこともできるので、うまくレースの日に標準を合わせて馬のモチベーションも上げていました。いざ、レースの日になると騎手を選ぶことができ、私はよく「武豊騎手」を選んでいました。なぜ、選んでいたかというと武豊騎手だとほとんどの確率で入賞していたからです。その代わりに強い反面デメリットもあり、優勝したら賞金の~%騎手が頂くとゆう形で武豊騎手はそのパーセンテージが高く、優勝しても自分の利益があまりない感じだったので、よく計算していました(笑)

武豊騎手と様々なG1レースを優勝してきたので、私は明日の有馬記念全力でたけさんを応援します!!

 

                                               以上

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。