はずかしい

こんばんは!   スタッフのTです。

 

3日前は成人式でした。自分も参加したのですが、かなり分割しているからか横浜アリーナ内の人の数は少なかったです。

私はまっすぐ家に帰ったのですが、新横浜駅に帰る途中で、駐車場付近で警官にちょっかいだしている人や旗を持って騒いでいる人を見ました。

本当に同じ年でも住んでいる世界が違うなと思いました。

次の日には昨日見たであろう人たちがニュースに取り上げられていて、一升瓶を飲みまわしている映像には驚きました。

そこで疑問に思ったのですが、ニュースではその新成人の名前の所にモザイクや規制音がかかっていたのですがお酒を飲んでいるので20歳超えていることはわかるので、なぜ20歳を超えているのに名前を伏せているのかとても不思議でした。

もし19歳が飲んでいるならまた違う取り上げられ方をすると思うので、本当に名前を伏せる意味が分からなかったです。

成人式を終えたので、彼らからもちゃんと学び自分の振り方も直していきたいです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。