来シーズンはイングランド&ウエールズプレミアリーグ?

  • ゴロー
    2011年05月31日 22:02 visibility78

ご無沙汰しています。


ヨーロッパサッカーのシーズンも終わってしまいました。


今年のプレミアリーグは、ゴール数は史上最大だったそうですが、何か上位クラブに「圧倒的な強さ」がなかったように感じます。


ユナイテッドにしろ、チェルシーにしろ、アーセナルにしろ。


迫力がなかったですね。


その結果が、チャンピオンズリーグ決勝にも結果となって現れてしまったのだと思います。


残念でしたが、仕方ない。


逆に言えば、中堅クラブもそれなりに頑張ったシーズンと言えるのでないでしょうか。


フルアムとか、ボルトンとか、ストークとか。


 


CL出場はユナイテッド、チェルシー、シティ、アーセナルの4クラブ。


ヨーロッパリーグは、5位スパーズとカップ戦ファイナリストのストーク、バーミンガムです。


 


降格は、ウエストハム、ブラックプール、バーミンガムの3クラブ。


ブラックプールは1シーズンでの降格。


弱いのに超攻撃的スタイルに好感が持てたのに、残念。


バーミンガムは、リーグカップで優勝しヨーロッパリーグ出場権を得ているのに、2部落ち。


ウエストハムは、今季はすべてがカラ回しでした。


 


一方、昇格は、自動昇格がクイーンズパークレンジャース、ノリッチの2クラブ。


そして、昨日プレーオフファイナルが行われ、スウォンジーが見事昇格を決めました。


 


でも、スウォンジーはイングランドではなくてウエールズにあるクラブです。


ウエールズのクラブが、史上初めてプレミアリーグで戦うことになります。


ってことは、来シーズンは「イングランドプレミアリーグ」ではなく、「イングランド&ウエールズプレミアリーグ」になるのでしょうか?


 


それと、ユナイテッドのベテラン、スコールズが引退を発表しました。


体は小ささを無尽蔵なスタミナとテクニックで補ったスーパースターでした。


日韓ワールドカップでもイングランド代表で活躍した選手です。


あと1年ぐらいやれると思っていたのですが、残念です。


お疲れさまでした。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。