大分 0-1 札幌

  • ゴロー
    2011年06月05日 22:02 visibility51


 


「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」


 


幸運で試合に勝つことがあっても、試合に負ける場合は必ず原因がある、と言う意味。


この試合のマッチデープログラムに書かれていた言葉ですが、まさに両チームにとってこの言葉が当てはまる試合になりました。


きっと記事を書いたライターもビックリしていることでしょう。


 


前半12分、近藤の放ったシュートは、キーパーの脇の下をすり抜けインゴール。


反対側のゴール裏からは、「キーパーに止められた」と思ってインゴールするボールは見えなかったのですが、近藤が喜んでいたのでゴールだとわかりました。


ラッキーな得点でした。


 


でも、札幌の放ったシュートはこれを含めて5本だけで、攻撃はまだまだ全然ダメなレベル。


鳥栖戦のときからあまり進歩が見られませんでした。


一方、大分のプレーも結構不正確で、札幌にとっては助けられました。


 


結局、今季アウエー初ゴールの1点を守り切って、今季アウエー初勝利。


結果オーライな試合でした。


 


でも、個人的には去年5月の北九州戦以来のゴールと勝利が見られて、あまり期待はしてなかっただけによかったです。


内容には不満ですけど、今の札幌にはこれが精一杯。


 


ようやく勝ち数が負け数に追いついて、何だかんだ言って昇格圏まで4ポイント。


こんなチームが昇格できるとは思ってないので、勘違いしないようにしないと…。


 


 



 






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。