スカパーのない生活

  • ゴロー
    2011年07月20日 22:18 visibility113

こんばんは。

東京での生活にまだ慣れない東京出身のゴローです。

新居(あらい@元札幌ではない)は会社の集合社宅。

実家近くを希望しましたが、叶うわけもなく。

実家までは電車では2回乗り換えて1時間少々のところです。

車を使うと、道路が空いていれば30分少々で着くのですが、渋滞にはまると1時間半かかることも…。

恐るべし東京の渋滞。

ちなみに、一番近いJリーグのスタジアムは等々力です。

 

ところでこの新居、会社の集合社宅なので不便が多いのです。

周りはみんな同じ会社の人。

何か落ち着きません。

それと、会社の持ち物なので、勝手にいじれないのです。

築40年ぐらい経つボロい建物で、至るところに不具合があるので、直すのにもいちいち会社に申請が必要なのです。

さらに、エアコン取りつけるのもスカパーのアンテナ取り付けるのも申請が必要。

しかも、スカパーのアンテナのケーブルを通すスペースがない。

とっくに申請は出しているのに、会社からは連絡がなく。

アンテナがベランダに置きっぱなし状態です。

というわけで当分Jリーグの中継も見られそうにありません。

 

ところでこの社宅、さすがに地デジ対応はしてありましたが、BSも見られません。

だから、スカパーだけでなくBSのアンテナも立てたい。

前にBSデジタルとスカパーの共用のアンテナがあると聞いたので調べたら、ホントにありました。

スカパーでの通販しか手に入らないらしいです。

で、スカパーe2に1年間加入する条件で、安くなるキャンペーンもやっているそうなので、早速申し込む事にしました。

でも、スカパーe2はJ2は全試合生放送じゃないみたいですね。

とりあえず1年後に普通のスカパーに戻しましょうか…。

スカパーe2での札幌戦の生放送率ってどのくらいか知っている人教えてもらえませんか?

 

会社から連絡がなかったら、8月13日のプレミアリーグ開幕までには勝手にアンテナ付けちゃおうと思っているので、もう少しガマンします。

 

週末はいよいよ「俺達のフクアリ」です。

2年ぶりの3連勝なるか?

フクアリ5連勝なるか?

フクアリでの最初の2勝は生で見ているので、ちょっと今回も期待したいと思います。

まあ、いいスタジアムなので行くことだけでも楽しみです。

それと、オーロイに興味あり。

ジャイアント馬場クラスの巨人、生で見てみたいです。

札幌DF陣は抑えられるのでしょうか?

何かオーロイに気を取られて深井にやられそうな気がするんですけど…。

やっぱり関東だし相性のいいフクアリだからアウエー席も混むのかな~?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。