3年連続退場者出したけど… 聖地厚別復活!

  • ゴロー
    2011年07月31日 22:33 visibility95

スカパーのある生活、やっぱりいいですね。

昨日の山形vs新潟戦からスカパー観戦を再開しましたが、山形は残念ながら負けてしまいました。

 

そして、今日は札幌vs岐阜戦を観戦。

J2の関心度の低い試合なのに、ハイビジョン放送してくれてラッキーでした。

キックオフ時間が夜に集中する夏場に、15時キックオフだったからですね。

 

札幌はここ数年夏に集客イベントをしているのですが、今年は今日の厚別での岐阜戦でした。

目標1万5千人に対して、観衆は8千人台。

ちょっとさびしかったけど、FC会員向けのチケットの値引きなんかはしましたが、チケットばらまきはしていないので、念のため。

 

で、このイベントは過去2年続けて痛い思いをしています。

レフェリーの判定に泣かされているのです。

2年とも早い時間帯に不可解な判定でレッドカードを喰らって、せっかくお客さんが集まった試合で負けているのです。

「今年は変なレフェリー寄越すなよ」と思っていたのですが、今年の主審は村上さん。

結構名前聞いたことあるから、過去2年よりはマシかな…。

 

とは言え嫌な予感がしていたのですが、案の定今年も退場者が出ました。

後半1分に内村が2度目の警告で退場。

「あーあ、今年もかよ!」と思ったのですが。

でも、今年の判定は仕方ないかな。ちょっとビミョーだったけど。

前半ハンドでイエローもらった内村が、再度ハンドを犯したのだから。

 

で、いやーな予感が漂って、さらに近藤に変わって上原が出てきた時にはさらにいやーな予感が充満しました。

自分としては、昨シーズンから試合終盤での上原投入は、「石崎監督の諦めのサイン」と思っていましたから。

 

でも、今日は上原がやってくれました。

古田のクロスをドンピシャのタイミングで頭で合わせて、今季初ゴール!

この1点を守り切って、珍しくイベント開催試合で勝利を飾ったのでした。

上原よ済まなかった。でもこれからもちゃんとゴール決めろよ!

 

これで札幌は厚別で4連勝。

一時期は厚別で1年以上勝てませんでしたが、これで「聖地厚別」復活でしょうか?

次のホーム千葉戦はドームですが、厚別に代えればいいんじゃない?

まあ今年はホームの成績はいいのですけどね。

 

それと、余計なこと言いますけど、今節印象に残ったのはセレッソですね。

たぶん0-10で負けるより後味悪かったでしょう。ご愁傷さまでした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。