鹿島 3-1 山形

  • ゴロー
    2011年08月07日 18:08 visibility69

 

ここ数日「生観戦400試合」とか言ってましたが、舞い上がってて正しくは300試合でした。スイマセン。

 

というわけで生観戦300試合目はカシマスタジアムでした。

あまり山形の勝利は期待できないカードだったのですが、東京に来てからまだ車で遠出してなかったので、ドライブがてら行ってきました。

 

鹿島に行く途中に通った潮来の町の中は、道路がボコボコだったり、電柱や看板が傾いていたりと、震災の影響をはじめて目の当たりにしました。

茨城でこうなのだから、東北は想像を絶するものなのでしょうね。

 

昨日は、ゴール裏じゃなくてバックスタンドで見ました。

チケットは「2列」だったのですが、着いたら最前列でした。

後半は西ダイゴが近くでよく見えました。

 

試合は、前半早々ゴール前でつまらないファールを取られて、このFKを野沢にものの見事に決められてしまい、失点。

GKシミケンのポディショニングもちょっと悪かったかな。

さらに、右サイドを簡単にえぐられてクロスを入れられ、大迫に簡単に決められて前半で2失点。

前半は全く攻撃できず、シュート2本だけで0-2で終了。

 

後半は鹿島が2点取って引いたせいか、やっと攻撃の形が見えてきました。

山形は長谷川のシュートをGK曽ヶ端が弾いたところに、詰めていた大田が頭で押し込んで、後半の早い時間帯に1点返すことができました。

「もしかしたら追いつけるかも」と思ったのですが、新井場に左サイドを突破されてそのままこれもまたお見事なシュートを決められてしまい、3失点目。

 

その後山形も結構攻めたのですが、ゴールを挙げることはできず結局1-3で完敗でした。

 

この結果は予想していたわけで、「思ったより攻撃できるじゃん、1ゴール見られてよかった」というのが感想です。

 

札幌の試合を見慣れている自分に言わせれば、山形は札幌よりはるかにレベルの高いサッカーをしているのですが、それでもJ1では通用しないという厳しい現実も目の当たりにしました。

 

この日は、技術、戦術、フィジカルの強さなどすべての面で鹿島が上でした。

 

写真です。

 

試合前に、元日本代表松田選手への黙祷

 

 

山形サポーターもたくさん来てました

 

先制点の直前のシーン

小笠原が蹴るのか、野沢が蹴るのか

 

 

元札幌の西大伍です。

 

ビッグクラブでもきちんと活躍できているようです。

でも、試合中ライン取りをめぐってCBの岩政に怒られてるシーンもありました。

 

鹿島のゴール前で、曽ヶ端、西、山崎、大迫

 

山形の石川

いい球蹴ります

 

地震で被災したスタジアムの、仮設照明です

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。