生観戦300試合記念日記

  • ゴロー
    2011年08月11日 21:44 visibility62

てなわけで先日の鹿島-山形を見に行って、ちょうどサッカー生観戦300試合となりました。

日記の冊数とかは大して気にしませんが、観戦数はちょっと気になります。

サッカー初観戦は、Jリーグ開幕戦の1993年5月15日のヴェルディ-マリノス。

本格的に見始めたのは2000年からで、それ以来多い年は70試合ぐらい見に行きましたが、最近はめっきり減ってしまい、本当はもっと早く達成していたはずなんですが、ようやく区切りになりました。

実は見に行った試合の場所とかスコアとか得点者なんかは全部記録していて、ちょっと区切りの試合を振り返ってみます。

 




 









試合/年月日/スコア/会場/得点者

1試合目 1993年5月15日 川崎1-2横浜M 国立競技場 川)マイヤー 横)エバートン、ディアス

50試合目 2002年4月14日 仙台1-2浦和 宮城スタジアム 仙)マルコス 浦)エメルソン、福田

100試合目 2003年5月27日 仙台1-6浦和 宮城スタジアム 仙)佐藤 浦)田中2、永井2、山田、山瀬

150試合目 2005年11月6日 山形0-2仙台 山形県総合運動公園陸上競技場 仙)シュウェンク2

200試合目 2007年2月4日 トッテナム0-4マンチェスター・ユナイテッド ホワイトハートレーン マ)ロナウド、ヴィディッチ、スコールズ、ギグス

250試合目 2007年11月11日 鳥栖1-0札幌 鳥栖スタジアム 鳥)衛藤

300試合目 2011年8月6日 鹿島3-1山形 鹿島サッカースタジアム 鹿)野沢、大迫、新井場 山)大田

 

懐かしい名前あったでしょ?

仙台戦が3試合もあって、札幌戦は1試合しかありませんでした。

 

次はあと12試合に迫った札幌戦生観戦100試合を目指します!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。