開幕しました!

  • ゴロー
    2011年08月14日 17:14 visibility46

昨日は引っ越しのあいさつを兼ねて、茨城にある母方の祖父母の墓参に行ってきました。

お盆にお墓参りなんて何十年ぶりでしょうか(何と先祖不幸な自分!)

少なくても会社に入ってからは初めてでした。

札幌、山形と涼しいところの勤務が長かったので、お盆にわざわざ暑い東京の実家に帰る、なんてことは1回もありませんでした(何と親不孝な自分!)

茨城と言っても、取手の近く何で東京からは比較的近いのですが、母の実家は大丈夫でしたが、近所には地震の被害で瓦が落ちた家があったり、電柱が傾いたところがあったりと、2週連続で震源から遠い所なのに地震の被害を目の当たりにしました。

お墓も、母の実家のお墓は大丈夫でしたが、中には墓石が落ちてしまったところも何ヶ所かあって、こちらも驚きました。

親戚に会うのも結婚式以来だったので、話に花が咲いて、家に着いた時には…、

 

待ちに待ったプレミアリーグ開幕!

 

リバプールvsサンダーランドを途中から観戦しましたが、サンダーランドのラーションが見事なボレーを決めて、1-1のドロー。

リバプールは、何か今年も苦しみそうです。

アーセナルもニューカッスルにスコアレスでドロー発進。

昇格組のQPRはボルトンに0-4で敗退。ノリッジはウィガン相手にドロー発進。

ボルトンは絶対的なストライカー2人が抜けてしまいましたが、心配無用?

昨日は結果だけ見ると地味な試合が多かったですね。

 

今日はディフェンディングチャンピオンのユナイテッドと、昨シーズン2位のチェルシーが登場します。そして、明日はシティがウェールズから初昇格のスウォンジーと対戦です。

 

開幕はしたもののビッグネームの移籍はシティのアエグロぐらいで、特にチェルシーなんかはこのまま終わるわけないと思うので、移籍市場にはまだまだ注目ですね。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。