横浜FC 1-2 札幌

  • ゴロー
    2011年10月03日 22:18 visibility73

 

学生時代から何十回と足を運んでいる国立競技場ですが、札幌戦を見るのはこの日が初めて。

 

サッカーの「聖地」で札幌戦生観戦なんて、それだけでワクワク。

 

アウエーだけど、札幌サポーターもたっくさん来てましたよ。

 

 

試合は、前半はスコアレス。

 

シュートは純平の惜しいシュートがありましたが、2本ぐらいしか打てませんでした。

 

逆に、横浜FCのシュートはホスンの好セーブしたり、クロスバーが活躍したりでヒヤヒヤ。

 

後半、先制したのは札幌。

 

横浜FCのパスミスをジオゴが奪ってカウンター攻撃。

 

ジオゴからのパスをフリーの内村がゴール!

 

このジオゴのパスが素晴らしかったんです。

 

横浜FCのディフェンダーがパスコースを消しに来るのを読んで出したパスで、技あり。

 

内村もコースを狙ってよく決めました。

 

1点取って守りに入る札幌。

 

しかーし、ここからがグタグタ。

 

クリアできない、ボール奪ってもキープできないの順位が舌だった頃のいつものパターンで、いつ失点してもおかしくない状態。

 

と思ったら案の定、野崎に綺麗に決められました。

 

この失点は、CB櫛引のディフェンスがちょっと甘かったです。

 

この後もヤバい場面が次々と。

 

「もう引き分けかな~」と思った87分、いい位置でFK獲得。

 

砂川のFKは、GKに弾かれゴールならず。

 

 

「やっぱダメか」とおもったその直後のCK。

 

砂川の蹴ったボールに、途中出場の上原がものすごい跳躍力でヘッド。

 

これがまた綺麗にゴールに吸い込まれ、ついに勝ち越し。

 

蜂の巣をつついたような札幌ゴール裏。

 

このまま逃げ切って、札幌勝利!

 

また勝ってしまった。

 

この日も何で勝てたかよくわかりません。

 

シュートも相変わらず相手より少ないし、危ない場面がたくさんあったし。

 

一つ言えるのは、石崎采配ズバリ。

 

でも、この勝利は大きい。

 

2位キープ。

 

自分自身、2ゴール奪った試合を見るのは2年半ぶり。

 

うちの妻にいたっては、初めての2ゴール。

 

内容はともかく、本当に久しぶりに生で気持ちいい勝利を見ました。

 

久々の満足度「5」です。

 

 

カズもスタメンでした。

 

 

マルコメ君も来場。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。