東京V 7-1 長崎(天皇杯2回戦)

  • ゴロー
    2011年10月10日 20:28 visibility71

 

 

3連休、近所に買い物に行った以外どこにも行かなかったので、最終日に天皇杯を見に行って来ました。

 

なぜこの試合を選んだかというと、駒沢競技場に行ったことがなかったからです。

 

トラック付きの陸上競技場ですが、陸上競技場にしては見やすい方だと思います。

 

トラックの色が、大銀ドームと同じく青でした。

 

試合は、J2のヴェルディとJFLの長崎との対戦。

 

長崎には、山形やFC東京や仙台などで活躍した佐藤由紀彦がいました。

 

試合は、長崎が先制したのですが、1分後に追いつかれ、その後は一方的なヴェルディのペース。

 

ヴェルディは前半のうちに逆転し、2-1でハーフタイムへ。

 

後半は、ヴェルディのゴールショー。

 

後半だけで5ゴールを決め、7-1の圧勝でした。

 

長崎は、カウンター狙いでしたが、時折鋭いカウンター攻撃を見せるものの、ボールを奪ったあとすぐ奪われ、一気にピンチに陥るシーンが何十回とあり、攻撃力のあるJ2のクラブとJFL中位のクラブの実力差がはっきり出た試合となりました。

 

最近すっかり機会が減ってしまいましたが、どっちが勝ってもいい試合を生観戦するのは、気持ちを楽にして冷静に試合を楽しむことができて、やっぱりいいものです。

 

ゴールもたくさん見られたし。

 

今回、カメラを友達とスカイツリーを見に行った妻に持って行かれてしまったため、見づらいケータイの写真で失礼します。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。