箱根

  • ゴロー
    2011年10月31日 22:16 visibility53

週末は箱根に行ってきました。

箱根に行ってたので、札幌の試合はテレビで見られなかったのですが、熊本に3-0で快勝。

 

昔から感じているのですが、

 

自分が試合を見ない方が勝つ

 

次節ベルディ戦は味スタに行くつもりですが、勝てなかったら自分のせいかもしれません。

 

今のうちから謝っておきます。

 

 

で、箱根旅行記。

 

今回は、特に土曜日が天気が良くて気持ち良かったです。

 

紅葉はまだでしたけど。

 

 

まずは芦ノ湖へ。

 

湖畔に建つ、箱根駅伝往路ゴール、復路出発の碑。

 

 

芦ノ湖です。

 

富士山がきれいに見えます。

 

 

 

遊覧船の「芦ノ湖海賊船」に乗りました。

 

 

海賊の格好をした人と記念写真を撮られた(後で買わされるよく観光地にあるヤツ)のですが、その海賊がヒョロンとした弱そうなお兄ちゃんで、全然海賊っぽくなかったです。

 

もっと海賊っぽい人を使ってほしいです。

 

でも写真はよく写っていたので、つい買ってしまいました。

 

次はロープウエイで大涌谷へ。

 

登別の地獄谷、川湯の硫黄山みたいなところです、と言えば北海道の人にはよくわかると思います。

 

 

大涌谷からも、富士山がきれいに見えました。

 

雪をかぶっていれば、もっときれいなのに。

 

 

もう1つ富士山

 

 

そして、ススキノ、じゃなくて仙石原のすすきの原へ。

 

 

一面に広がるすすきの穂が太陽の光を浴びで輝いて、すごくきれいでした。

 

すすきがこんなに綺麗だとは思いませんでした。

 

 

2日目は、箱根の老舗ホテル、富士屋ホテルへ。

 

 

歴史のある建物は重要文化財に指定されているそうです。

 

ジョン・レノンも泊まったとか。

 

お値段も高くてとても泊まれないので、見学だけしました。

 

内部も豪華でした。

 

欄間の彫刻とか、天井とか、すごかったです。

 

そして、登山電車で下界に降りて帰ってきました。

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。