山形降格

  • ゴロー
    2011年11月03日 21:11 visibility85

残念ながら山形の降格が決まってしまいました。

今年はいい補強ができず、開幕前から「ヤバい」と思っていましたが、的中してしまいました。

降格が確定的になって、ここしばらくはこの日記で全く山形の話題に触れませんでしたが、今日はそうもいきません。

 

でも、よくJ1に3年間もいられたと思います。

この規模のクラブが2回もトップリーグに残留できたのは奇跡に近いです。

昇格できたのも、2回も残留できたのも、一番大きな原因は小林監督の存在だと思います。

今年は残念な結果になってしまいましたが、小林監督がチームに残ってくれれば、すぐにJ1に戻って来れる可能性も高くなると思います。

あとは、主力選手の流出阻止ですね。

佐藤健太郎、石井あたりは他のクラブが狙っていると思うので、残ってもらわないと。

 

この4年間、札幌と山形が違うディビジョンにいたので、J1とJ2それぞれに応援するチームがあって楽しめました。

来年もその状態を続けるためには、札幌に昇格してもらうしかありません。

札幌は全勝すれば昇格できます。

ここまできたら何でもいいから3位以内に入ってくれ!

 

山形はリセットして、また昇格を狙ってほしいです。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。