ホークス日本シリーズ出場決定! 

  • ゴロー
    2011年11月05日 19:29 visibility71

今日はまずは野球の話題。

野球はホークスファンなのですが、ホークスが見事クライマックスシリーズファイナルステージで西武に3連勝し、日本シリーズ出場決定!

ホークスは、プレーオフが始まってから1回も日本シリーズに出場したことがなかったので、初のプレーオフ勝ちぬけです。

その間、去年も含めリーグ優勝が2回もあったのですが、プレーオフで負けて悔しい思いをしました。

8年ぶりの日本一を期待しています。

 

ところで、今日の試合は引き分けでもホークスの日本シリーズの出場が決まりました。

延長は12回まで。

12回の表、西武の攻撃が終わった時点で1-1でホークスの日本シリーズ出場が決まり、12回裏はやらないのかなと思ったのですが、ちゃんと12回の裏もやりました。

12回の裏、守備をしている西武の選手がかわいそうでした。

裏までやる必要あったのかな?

結局、ホークスは12回の裏、敗退が決まって落胆している西武から1点取ってサヨナラ勝ちしたんですけど。

まあ、12回の裏の攻撃がゼロで終わってセレモニーに入るより、サヨナラ勝ちしてセレモニーに入った方が盛り上がって良かったですけど。

でも、今日の試合は野球の面白さが詰まったとてもいい試合でした。

 

話は変わって、降格が決まった山形ですが、小林監督が辞意を表明し、フロントも早くも新しい監督探しを始めているとか。

前の日記にも書きましたが、個人的には小林監督には残って欲しいです。

小林監督は昇格&残留2回の最大の功労者。

小林監督ならチームを立て直してまた昇格できるチーム作りをできると思うからです。

 

監督の立場としては、降格の責任を取って辞意を持つのはある意味当然だと思うのですが…。

フロントも、小林監督の高年俸がネックとなっているみたいなのですが…。

小林監督のもとで復活する山形を見たいです。

 

明日は味スタに行きます。

味スタのヴェルディ戦観戦、個人的には勝ち越しているのですが、2006年に5点取られて負けた試合をよーく覚えていて、明日はちょっと不安なのですが…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。