日帰り旅行記ような群馬1泊旅行記

  • ゴロー
    2011年11月23日 21:49 visibility80

この前の週末は群馬に行ってきました。

 

「温泉&サッカー」は大分以来久しぶりでした。

 

土曜日はあいにくの雨。

 

新幹線で高崎まで移動。

 

高崎からは、SL D-51が引っ張る「快速SLみなかみ号」で水上へ。

 

 

蒸気機関車は迫力があります。

 

機関車の音がよく聞こえるように、発売日に先頭車両の一番前の席を予約しました。

 

汽笛の音と、「シュシュシュシュ」という蒸気を吐く音が旅情を誘います。

 

 

 

 

 

 

水上からは、沼田まで戻ってバスで尾瀬の入り口、片品村へ。

 

途中、吹割の滝に寄りました。

 

 

川の真ん中が陥没しているような、珍しい滝。

 

「東洋のナイアガラ」と言われているとか。

 

それはちょっとオーバーだと思いますが。

 

 

 

さらにバスに乗って、片品村の中心にある鎌田温泉へ。

 

露天風呂の水面に真っ赤なもみじの葉が浮いていて風流でした。

 

宿のもみじです。

 

 

 

次の日は、天気は晴れましたけど…、思い出したくありません。

 

昨日の日記の通りです。

 

 

それでは。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。