ネーミングライツ

  • ゴロー
    2012年04月12日 13:59 visibility105

大阪府の泉佐野市が、財政難から命名権の売却を検討しているそうです。

何の命名権かというと、市の名前そのもの。

お金を出せば、あなたの名前が市の名前になるかもしれません。

でも、もしライバル企業が命名権を手に入れたら、屈辱的なことが起こりそうです。

たとえば、三井住友銀行が命名権を手に入れて「三井住友市」になったら、「みずほ銀行三井住友支店」や「三菱東京UFJ銀行三井住友支店」ができるかも…。

企業名が市の名前になったさきがけは、豊田市です。

40年ほど前、挙母市から地元の大企業の名前を取って豊田市になったそうです。

ただ、金銭のやり取りはなかったそうです。

土曜日は豊田スタジアムに名古屋−札幌戦を見に行ってきます。

ボコボコにされそうだけど。

瑞穂だったら行かなかったけど、豊スタなので行きます。

しかも、グランパスのホムペによると、土曜日は屋根閉じるそうです。

前行った時は屋根開いてたので、スタジアムオタクとしては楽しみです。

話がうまくつながりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。