横浜FC 1-2 山形

  • ゴロー
    2012年04月08日 22:18 visibility61

昨日はあのあと千鳥ヶ淵に行きました。

 

ものすごい人でした。

 

九段下の駅は出口規制してるし、歩道橋渡るのに10分以上かかるし、帰りに地下鉄の駅に入るのにも10分以上かかるし…。

 

恐るべし東京。

 

桜はきれいでしたけど。

 

 

私が千鳥ヶ淵で桜を楽しんでいる頃、コンサドーレは札幌ドームで柏にボコボコにされていたようです。

 

試合はハイライトを含め全く見ていません。

 

 

今日は気を取り直して三ツ沢に行ってきました。

 

三ツ沢に行くのも久しぶり。

 

電光掲示板が新しくなってからは初めてです。

 

 

試合開始直後、私を含めた全国のオッサンの励みであるカズがパスを受けて突進して、あれよあれよとサイド突破して、いいパス出しをして、元山形の大久保のシュートはバーに当たったけど、詰めていた武岡に押し込まれて開始20秒ぐらいで先制されました。

 

生サッカー観戦でこんな早いゴール初めてです。

 

その後はボールは山形が圧倒的に支配するものの、決定的チャンスは作れず前半終了か、と思ったら、2代目ミスターモンテディオ秋葉勝が自分が上げたハイパント見たいなボールをうまく転がしてゴールに流し込んで同点!

 

1-1で前半終了。

 

後半はスイッチが入った山形が、積極的に攻めます。

 

58分にスローインを受けたルーキー宮阪がミドルシュートを打ったら、ゴールは無回転でGKの指先をかすめてゴールネットに突き刺さり、ついに山形逆転。

 

それからは山形がチャンスを作りますが、山崎や中島が決め切れず追加点ならず。

 

 

最後の10分は防戦一方でしたが、GKシミケンの好セーブがあったりして、何とか守りきって山形が2-1で勝利!

 

山形の生勝利を見たのは、2009年の九石ドーム(当時)での大分戦以来、3年ぶりでした。

 

久しぶりに「スポーツ県民歌」(だっけか?)歌いました。山形県民じゃないけど。

 

やっぱり応援するチームの生勝利を見ると気分いいですね。

 

 

試合後、横浜サポからはブーイングが起きてました。

 

まだ今シーズン未勝利ですからね。

 

札幌も今シーズン未勝利だけど…。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。