名古屋 3-1 札幌

  • ゴロー
    2012年04月15日 22:31 visibility65

 

名古屋に行ってきました。

 

豊スタに行く電車の中で、携帯でスタメン見た時「こりゃ今日は0-4ぐらいだな」と思いました。

 

だって、名古屋のスタメンは超豪華なんだもん。

 

ケネディはいないのに、楢崎、トゥーリオ、増川、田中隼麿、ダニルソン、藤本淳吾、小川、金崎、永井、玉田と、思い出しただけでもスタメン11人中10人言えちゃいます。

 

一方、札幌は山本のほかにもこの日は内村、大島がケガでベンチ入りせず、新人の前が初スタメンするなどベストメンバーには程遠い状態。

 

まあ未勝利では実際どれがベストメンバーなんて言えませんが。

 

 

この日は元札幌のダニルソンデーみたいで、マッチデープログラムの表紙にもなっていて、試合前にも特集されていたり、名古屋サポが背番号のコレオを作ったりしてました。

 

コレオは写真撮ろうとしたら終わってしまいました。

 

 

試合はそんな予感が当たって、開始3分でスルーパスから金崎に先制ゴールを許し、15分には奈良の鮮やかなオウンゴールで早くも2点ビハインド。

 

名古屋のカウンターや裏をかいた攻撃に振り回されっぱなし。

 

札幌も惜しいシュートはあったのですが、それにしても名古屋に主導権握られっぱなしで、何とかその後の失点は免れて前半終了。

 

「前半2-0は油断する」っていうジンクスがあるので、後半はちょっと期待したのですが、流れは変わらず。

 

責められつつも何とかしのいでいましたが、ヒールパスなどから最後は玉田に決められて万事休す。

 

ロスタイムに古田のJ1初ゴールで1点返して何とか完封負けは免れました。

 

 

試合後、札幌サポ席にあいさつに来てくれたダニルソン。

 

いいヤツです。

 

 

 

この日札幌で良かったのは古田。

 

移籍組以外での今季初ゴールを決めました。

 

動きも良く、ポストに当たった惜しいシュートもありましたし。

 

それ以外は、あまり明るい材料はありません。

 

これで開幕6試合勝ちなしとなりましたが、まあ開幕前からこんなもんかなと思ってましたし、特に驚きはないのですが、さすがにそろそろ1回ぐらい勝って欲しいです。

 

個人的には、今季3ゴール中2ゴールを見れているのでラッキーかな、と(笑)。

 

 

今回は豊スタを使わせてくれた名古屋に感謝です。

 

J1に上がると、こんないいスタジアムで試合ができるんだな、と。

 

ところで、この日の観客は1万3千人足らずで、かなり寂しかったです。

 

名古屋サポは、「札幌相手に勝ち点3は堅い」と思わなかったのでしょうか?

 

やっぱりアクセスの悪さが響いているのでしょうか?

 

こんないいスタジアムなのに、もったいない!

 

それにしても先週の鳥栖戦、この札幌戦が豊スタで、ゴールデンウイークの浦和戦が瑞穂とは理解に苦しみます。何で~?

 

 

 

豊スタ、いいスタジアムです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。