仙台vs浦和 浦和サポの問題について

  • ゴロー
    2010年05月19日 21:24 visibility839

先日の仙台vs浦和の試合後にあった、浦和サポーターの問題について、ニュースで大きく取り上げられています。


 


問題の行為は


 


1.ピッチにペットボトル投げ入れ


 


2.立ち入り禁止区域への侵入


 


この2つはまずいですね~。


 


3.試合後、選手らが乗ったバスを取り囲み、卑猥な言葉を交え中傷


 


「バスを囲む会」は仙台サポが得意としていただけに、仙台サポの目の前でお株を奪った形ですね(笑)。


 


4.仙台の外国籍選手へ差別的発言


 


今回の騒動で一番マズいと言われるこの問題。


でも、これがあいまいなんですよね~。


抽象的にしか報道されていないので。


誰に対して何と言ったことがまずいのか?


具体的にしっかり伝えないと、再発防止につながらないと思います。


自分ももしかしたら言っちまうかもしれないので(笑)、参考にぜひ知りたいです。


ヨーロッパとかだったら誰に対してどんな発言があったのか、ちゃんと報道されるのですが。


 


5.宮スタの座席を破壊


 


これ、今回浦和が宮スタで試合をするのは3回目ですが、毎回です(笑)


もちろんぶっ壊すサポーターも悪いです。


でも、スタジアムレビューにも書きましたが、→ http://labola.jp/review/1554335


宮スタの座席ってチャチいんです!


大デブが座ったら折れそうなぐらいなんです。


もう少し丈夫だったら、もしかしたら壊れなかったかもしれません。


 


いずれにしても、4.の問題がなかったらここまで騒がれなかったと思います。


詳報を待ちましょう。


でも、されるのか?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。