GW後半 北海道日記

  • ゴロー
    2012年05月06日 21:51 visibility68

というわけでゴールデンウイークの後半は、札幌の妻の実家に行ってきました。

 

たまには妻の両親にも顔を見せておかないといけないな、と。

 

この間、妻の病気や自分の病気や転勤などバタバタしていて、実に1年半ぶりの札幌行きとなりました。

 

 

5月2日

 

1日有休を取って5連休にして札幌へ。

 

3日の試合に間に合う、JALの「スーパー先得」が取れなかったんですね。

 

で、ちょうど札幌にホークスが来ていたので、札幌ドームにサッカーじゃなくて野球を見に行ってきました。

 

試合は、3-1でホークスが日ハムに勝って、幸先良い(?)スタート。

 

 

もと西武の石毛以上のすごいガニ股 日ハムの4番 中田翔

 

 

2000本安打達成 稲葉

 

 

もうすぐ2000本安打 小久保

 

 

両リーグで首位打者 「しゃくれ」 内川

 

 

5月3日

 

厚別へコンサドーレvsセレッソの試合を見に行きました。

 

 

セレッソに勝って、ようやく今季初勝利!

 

 

J1では3年10カ月ぶりの勝利。

 

厚別に限ると、2002年8月10日のガンバ戦以来、約10年ぶりの勝利。

 

個人的にもホームでは2007年12月の水戸戦以来の勝利。

 

厚別に限ると、2003年7月5日の鳥栖戦以来の勝利でした。

 

 

試合後、ゴール裏にあいさつに来てくれたセレッソの播戸。

 

 

かなりいいヤツです。

 

この試合のMVPの近藤。

 

 

Lチキ1年分。カロリー気をつけてね。

 

 

5月4日

 

天気が悪く、妻の実家から1歩も出ませんでした。

 

 

5月5日

 

レンタカーを借りて、ニセコに行きました。

 

9時半ごろ、ちょうど高速のインターの直前にある「白い恋人パーク」の前を通ったので、ちょっとコンサドーレの練習見学をして行こうかと思ったのですが、観光客で早くも駐車場が満車で、あきらめました。

 

今回ニセコに行ったのは、妻のリクエスト。

 

ニセコひらふにある「グラウビュンデン」というカフェの、サンドイッチとケーキが食べたいとの希望があり、行くことにしました。

 

ベーコンレタスチーズサンドイッチです。

 

 

パンは、フランスパン、ソフトフランス、ベーグル、ライ麦パンから選べて、ソフトフランスのみSサイズあって、これはこの大きさでSサイズです。

 

ケーキに備えてSサイズにしました。

 

ケーキは、スイートポテトのクリームケーキ(だっけか?)

 

 

写真ではあまりわかりませんが、これも巨大なので、妻とシェアしました。

 

 

午後は、パノラマラインをドライブして日本海側まで出ようと思ったのですが、パノラマラインはまだ冬季通行止め。

 

ニセコはまだ冬なのね~!

 

とりあえず行けるところまで行こうと、冬でも行けるどん詰まりの五色温泉へ。

 

まさに冬景色!

 

 

 

でもきれいでした。

 

行く場所は妻が選んだので、宿は自分が選ばせてもらいました。

 

ニセコで自分のお気に入りの旅館、ニセコ昆布温泉の「鯉川温泉旅館」。

 

 

ひなびたかなり古い旅館で、正直カップル向けではありませんが、温泉が実にいいんです。

 

滝見の露天風呂が最高なのです。

 

温泉マニアにはそこそこ有名な旅館です。

 

今回が4回目の訪問となりましたが、初めて妻を連れて行きました。

 

旅館の敷地内には、ミズバショウやカタクリの花が咲いていました。

 

 

 

あと半月ほどすると、桜も満開になるそうです。

 

環境も素晴らしい旅館です。

久しぶりの温泉でのんびりしてきました。

 

 

5月6日

 

ようやく天気が良くなったのですが、お昼の飛行機で帰らないといけないので、チェックアウトして千歳空港に一直線。

 

途中、羊蹄山や支笏湖がとてもきれいでした。

 

 

 

 

空港でレンタカーを返し、自分は一人で東京へ、妻は札幌の実家に帰りました。

 

あれ?

 

 

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。