オーストラリア偵察旅行記

  • ゴロー
    2012年06月10日 21:29 visibility154

というわけで早めの夏休みを取ってオーストラリアに行ってきました。

 

オーストラリアに行った理由は、12日のワールドカップ最終予選の偵察

 

ではなくて、自分が南半球に行ったことがないことと、時差が少ないこと、プレミアムエコノミークラスにわずか15000円追加で乗れるツアーを発見したからなのでした。

 

行ったのは、ブリスベンを少しとゴールドコースト、シドニーでした。

 

結論から言うと、オーストラリアはきれいで過ごしやすくてとてもいいところでした。

 

街並みもきれいだし、ゴミもほとんど落ちていないし、食べ物もそれなりに美味しいし、治安もいいし、初冬でしたが暖かいし、物価は少し高いけど、すっかり気に入ってしまいました。

 

アメリカ同様歴史は浅いので、あまり歴史は感じられませんでしたが。

 

でも、もとイギリスの植民地だったので、イギリスによく似ていて親しみが持てました。

 

写真を並べて旅行記のかわりにします。

 

 

12日、日本代表がオーストラリア代表と戦うブリスベンのサンコープスタジアム(ネーミングライツ導入のため、FIFAの試合の時はメルボルンスタジアムと呼ばれます)

 

ブリスベン郊外の、ローンバインコアラサンクチュアリ

 

カンガルーもいました。赤ちゃんがお腹の袋の中のおっぱい飲んでます。

 

ゴールドコーストの街並み

海岸のすぐそばに高層ビルが立ち並んでいます

 

 

 

山もきれい。世界遺産の国立公園があります

 

オーストラリア本土最東端のバイロン岬灯台

 

「オーストラリア本土最東端」の看板

 

 

シドニーです

 

「世界三大ガッカリ」のひとつ、オペラハウス。

世界で一番若い世界遺産です。全然ガッカリじゃなかったです。

 

オペラハウス内部

 

 

シドニーハーバーブリッジ。

幅49メートルは世界最大だそうです。

こんなのが100年も前に作られたなんてすごい。

 

シドニーの電車は2階建て

 

お洒落なショッピングセンター。これも築100年以上

 

 

シドニータワーからの眺め。

どうしてもスタジアムを撮ってしまいます。

左がサッカー、ラグビー場で右がクリケット場です。

 

 

セントメアリー大聖堂

 

グルメ編に続きます。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。