
昨日のリバプール
-
-
ゴロー
2010年01月17日 15:19 visibility98
昨日久しぶりにプレミアリーグの試合をテレビで見ました。
今年になって初めてです。
カードはストーク・シティvsリバプール。
先日の日記にも書きましたが、リバプールはご存知の通り、今季かなり苦しんでいます。
ここまで首位に12ポイント差の7位。
さらにチャンピオンズリーグ、FAカップ、カーリングカップでも早々に敗退し、
今季の残されたタイトルの可能性は、ヨーロッパリーグだけ。
(もちろんプレミアリーグのタイトルの可能性もゼロではありませんが…)
さらに、ジェラード、トーレス、ジョンソン、ベナユンらが相次いで故障。
ただでさえ調子悪いのに、ベストメンバーを組めません。
この日のスタメンを見ても、「強そう」とは思えない顔ぶれ。
試合内容も、全くリバプールらしさが見られません。
攻撃の組み立てができず、得意のカウンターも全く決まらず、迫力が全く感じられません。
ポゼッションもアウェーとは言え、40:60でストークが上。
ポゼッションでストークがリバプールより上回るなんて、ちょっと考えられないことです。
それでもこの日はセンターバックのキリアコスが頑張りました。
スコアレスで迎えた後半、FKからキリアコスが押し込んで先制。
ディフェンスでも、キリアコスの体を張ったディフェンスでストークにゴールを許しません。
しかし、終了間際の89分、ストークのCKからフートに決められ同点に追いつかれてしまいます。
結局1−1で引き分け。
本当に「リバプールどうしちゃったの?」という内容でした。
この日はアトレティコから移籍してきたばかりのマキシ・ロドリゲスも途中出場しましたが、
見せ場は作れませんでした。
これでまたチャンピオンズリーグ出場権を得られる4位以内もまた遠くなりました。
来季のチャンピオンズリーグ出場は、もはや黄信号ではなく赤信号です。
今シーズン何度も解任の噂が立っているベニテス監督。
クラブはベニテス監督を違約金の関係でクビに出来ないでいるようですが、
シーズンも残り半分以下となり、監督はチームを立て直して結果を出すことが出来るのでしょうか?
どうなるリバプール?
- favorite7 visibility98
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る