ベルカンプ二世

  • ゴロー
    2010年01月26日 21:36 visibility225

ハンブルガーSVのゲレーロ、飛行機恐怖症で帰国できず


 


ペルーの『エル・ボコン』紙によると、故障のため母国に戻っているハンブルガーSVのペルー人FWホセ・パオロ・ゲレーロは先週、3度にわたりドイツへの帰国を試みたものの「飛行機恐怖症」から出国できず、現在もなおリマの自宅に待機しているという。

 同紙は、ゲレーロがドイツへの帰国を果たせない理由をこう説明している。
「最初は兄のリベラが同伴したものの、いったん飛行機に搭乗した後、引き返してしまった。2度目は母親がついていったが、やはり機内にとどまることができなかった。3度目は恋人のタリア・エチェコパルさんが付き添ったが、離陸直前になってやはり戻ってきてしまったようだ」

 『エル・ボコン』はまた「ゲレーロ周辺の情報筋によると、本人はリマの自宅で心理療法を受けているという」と報じている。
 ゲレーロは昨年8月にも「飛行機に乗ると緊張する」と公言していたが、同紙によると、本人は現在、過度の不安、緊張、発汗といった飛行機恐怖症特有の症状を訴えているという。またゲレーロの友人が「彼は飛行機への恐怖心が“呪術のせい”と疑っており、心理療法士の下で“花を使った特殊な沐浴(もくよく)”なども試したようだ」と語っていることを紹介している。


「スポーツナビ」より


 


元オランダ代表でアーセナルでも活躍したデニス・ベルカンプも飛行機嫌いで有名でした。


 


ワールドカップ日韓大会予選では、飛行機に乗って日本か韓国に行くのがいやで、


 


予選で本気を出さなかったことがオランダ予選敗退の原因だったとも言われています。


 


チャンピオンズリーグでは、アウェーの試合でロンドンからオランダやドイツまで、


 


フェリーを使ってマイカーで移動したこともあったそうです。


 


 


笑ってはいけないけれど、まさにゲレーロはベルカンプ二世(笑)


 


意外とすごい選手になるかも。


 


でも残念ながらペルー人。


 


ヨーロッパ大陸に再上陸できるか?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。