今年の目標

  • ゴロー
    2010年01月01日 13:46 visibility44

あけましておめでとうございます。


 


 


会社の偉い人がよく「人は目標を作らないと成長しない」と言います。


 


目標を決めて、目標を達成するために努力することで成長するとのこと。


 


確かにその通りだと思います。


 


 


でも、遊びの目標を作ることは得意ですが、勉強や仕事の目標を作ることは昔から苦手。


 


会社でも毎年年度初めに目標を作らされるけど、作ってる最中から達成できなかった時の言い訳を考えているくらいですから(笑)。


 


卒業して社会人になった時、唯一作った目標が、


 


「年に一度は海外旅行」


 


ですから…。


 


とりあえず今まで十数年間で、目標達成できなかった年は2回だけですが。


 


そういう意味ではよくやっていると思います(笑)


 


 


そこで今年の目標を考えてみました。


 


・札幌J1昇格


 


でもコレは私がいくら頑張っても出来るものじゃないし。


 


選手に頑張ってもらいましょう。


 


・プレミアリーグ観戦に行く!


 


これも行きたいのはやまやまなんですけど、今年はちょっと無理って今からわかってるんですよ。


 


 


そこで、現実的な目標を作りました。


 


あと20数試合に迫っている、


 


サッカー生観戦300試合達成!


 


これなら現実的…


 


ですが、Jのクラブがない県に住んでいる現時点ではかなり難しいです。


 


でも、難しいから達成しがいがあるというもの。


 


とはいえ、もし達成できたら、その時はたぶん


 


離婚してます(爆)


 


 


今年もよろしくお願いします。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。