11/11今日の1枚 イモムシ

  • ゴロー
    2009年11月11日 21:15 visibility27

ネタ切れです。


 


 


ネタがない時は写真でごまかす(笑)


 


 


元鉄なので、鉄関係の写真が自然と集まってしまうのですが…


 


 


繰り返しますけど、あくまでも「元」ですので。


 


 


どうか誤解なさらないように。


 


 



このイモムシみたいな列車。


 


 


どう見てもイモムシみたいなのですが。


 


 


イギリスで大活躍しています。


 


 


Virgin Train の主力車両です。


 


 


ロンドン−マンチェスター、リバプール、グラスゴーなどを結ぶ幹線を


 


 


1日に何本も走っています。


 


 


で、この車両


 


 


窓がちょっとしかない席、全くない席があるのです。


 


 


それも結構な割合で。


 


 


作る時、窓の位置と座席の位置のことを全く考えていない。


 


 


まさに外国らしい、イギリスらしいところです。


 


 


そんな席に当たってしまったら、旅の楽しさ半減です。


 


 


さらに、座席は固定式で、リクライニングしないし、回転もしません。


 


 


ファーストクラスはそんなことないと思いますが。


 


 


 


この夏乗った時、私の前の前の席が、「窓が全くない席」でした。


 


 


さらに、進行方向とは逆向き。


 


 


残念ながらその席に当たってしまったのが、東洋人のカップル。


 


 


彼女の方が、景色が見えず、方向も逆向きで酔ってしまったようで、


 


 


 


 


「オエ〜」


 


 


 


 


とやってしまいました。


 


 


かわいそうに。


 


 


で、すぐトイレにでも行けばいいのに、行かずに座っていたら、そのうち


 


 


 


 


「レロレロレロレロ〜」


 


 


 


 


と、あの激しく嘔吐するときの音が聞こえてきました。


 


 


さすがに彼が一緒にトイレに連れて行きました。


 


 


彼は献身的に彼女を介抱してましたよ。


 


 


 


で、意地悪な自分とカミさんは、その女の子にあだ名をつけ、


 


 


列車を降りるまで、彼女を、


 


 


 


 


「ゲロ代」


 


 


 


 


と呼んでました。


 


 


 


 


それでは



























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。