金子爺

  • ゴロー
    2009年09月18日 23:05 visibility734

今日、スカパーのHPで今週末のプレミアの放送予定をチェックしていて、ふと気がつきました。


 


今シーズン、金子爺の声を聞いていない!


 


 


金子爺とは、金子勝彦アナウンサーのこと。


 


まだ日本でサッカーが全然マイナーだった頃からサッカーの実況をしたり、東京12チャンネル(現テレビ東京)の番組「三菱ダイヤモンドサッカー」の司会をしていた人です。


 


昭和9年生まれ。今年で御年75歳。


 


 


「サッカーを愛する皆さん ご機嫌いかがでしょうか」


 


「スワーブ」


 


「ヨークシャーの名門 リーズ」


 


「傘は絶対に開きません」


 


「すごいブーイングだ」


 


などの、数々の名(迷)言を残しています。


 


 


まあおトシなので、最近の実況には賛否両論ありますが、私は嫌いではありません。


 


逆に、「あのトシでまだまだ現役ってすごいな」と思っています。


 


 


今シーズンはどうしてしまったのか、ちょっと気になります。


 


契約切れたのかな?


 


 


まあ、もともとドイツワールドカップで引退する予定だったそうで。


 


また、プレミアの実況となるとほとんどが深夜のお仕事。


 


ご老体には少々キツいのかもしれません。


 


 


どなたか金子爺の近況をご存知の方、教えてください。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。