帰国しました

  • ゴロー
    2009年08月28日 17:33 visibility92


昨日イギリスから帰国しました。


 


この間コメントをいただいた方々、訪問していただいた方々、どうもありがとうございました。


 


 


時差ボケ真っ最中です。


 


 


結局、計5試合観戦しました。


 


サンダーランドvsチェルシー、ニューカッスルvsシェフィールドウエンズディ、マンチェスターシティvsウォルバーハンプトン、クイーンズパークレンジャース(QPR)vsアクリングトンスタンレーの計5試合です。


 


プレミアリーグ3試合、チャンピオンシップ(2部)1試合と、カーリングカップ1試合でした。


 


自分で直接インターネットで購入した3試合は、実はチケットの引き換え方法とかもあまりよくわからなかったのですが、すべてスタジアムで問題なくチケットを受け取ることができました。


 


 


試合、というかあのスタジアムの雰囲気は、やっぱり現地でしか味わえない、日本のスタジアムでは絶対に感じることができないものです。


 


だから、一度ハマると病みつきになってしまうのですねー。


 


 


それと、最後のカーリングカップの試合ですが、同じ日にロンドンでほかにウエストハムvsミルウォールの試合がありました。


 


正直、チケットも一般発売されているし、こちらの方を見に行きたかったのですが、最後の日で疲れていたので、ホテルから近いQPRの試合を見に行きました。


 


しかし、それが大正解でした。


 


前にも書きましたが、ウエストハムvsミルウォールの試合は、因縁のカード。


 


日本ではあまり報道されていないようですが、この試合では試合中にサポーターがピッチになだれ込んだり、試合後に両チームのサポーターが衝突し、暴動を起こして何人もけがをしたりして、BBC(イギリスのNHK)のニュースでもトップで報じられていました。


 


詳しくはまたあとで書きますが、結果的に見に行かなくて大正解でした。


 


 


それと、イングランドは寒かった。


 


8月のイングランドは4回目でしたが、こんなに寒いのは初めてでした。


 


ずっと北の方にいたということもありますが、最高気温が20度行かないぐらいで、持っていった服では寒くて、パーカーを買って着ていました。


 


ロンドンでも最高気温はせいぜい23度ぐらいでした。


 


だから今、暑くて参っています。


 


 


観戦記その他は後で別に書きますので、是非読んで下さいね。


 


 


それでは。


















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。